こまめに、エアコンフィルター掃除を

おはようございます。静岡大杉です。

先日までは、暑い暑いと言っていたのにもう10月ですよ。本当に一日が早いです(歳のせいですかね?)

ぼちぼちエアコンの使用もかなり減ってきたと思います。

こんな時期にフィルター掃除などされたらいかがでしょうか。

暑いときは動くこともめんどくさかったですが、涼しくなったこの時期にやってみましょう。

エアコン全面パネルをあけ(高い位置に室内機があるので脚立などを使用。足元に気をつけて昇り降りをして

くださいね)フィルターを取りはずし、フィルターについたホコリを掃除機で吸ってから室内機に戻します。

なかには、キッチンからの油煙を吸い込むなどでフィルターの汚れが酷いときは、台所用中世洗剤を溶かした

ぬるま湯で洗い、十分に陰干ししてから室内機に戻してください。

フィルター掃除をやられない方もたくさんいると思いますが、汚れてないように見えるフィルターにも

ホコリが付着してることがあります。シーズン中にも2週間に一度ぐらいは掃除をおすすめします。

フィルターを洗う時、ホコリが付着している裏側から水をあてると、汚れを効率良く落とすことができます。

水洗いした後は、乾燥が不十分なまま取付けると、雑菌が繁殖しカビや不快なニオイの原因になるので

注意してください。

フィルターの目詰まりによる無駄な電気代の削減にもなるので掃除は大切ですよ。

今からでも遅くないです。エアコン室内機を開けて掃除をやってみてください。

愛知・岐阜・三重・静岡・長野県 中部・関東・関西・中国地区の

業務用エアコンルームエアコンスポットバズーカー

の販売・工事は、是非 ㈱愛孝にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話ください。
お客様のご相談事にお応えさせていただきます。

0120-034-345

受付 / 9:00-18:00

以下のフォームよりご相談ください。
お客様に最適なプランをご提案いたします。

無料お見積り