ルームエアコン、先行工事

こんばんわ。アイコウ静岡大杉です。

昨晩の台風の影響で高速は通行止め。仕方なく1号線を使って沼津市に向かいましたが、、、

清水区由比から大渋滞。現場に到着に2時間30分もかかってしまいました。(高速なら1時間程度の距離)

ぼやいていてもしょうがないので作業にかかりたいと思います。

今日は、〇〇工務店の新築現場。足場がとれる前に先行配管と化粧カバーの設置。LDKは、天井高の部屋の為エアコン室内機の設置場所が限られるので隠蔽配管の仕込みになります。

LDKは、室内から軒天の中を配管通して外にでます。中と外の配管穴に勾配が必要になるので若干穴位置が違ってきます。

image0

image1

通常ドレンを使用してしまうと結露などで水漏れをおこしてしまうので、中は塩ビ菅を使用します。

塩ビ菅に勾配をつけるので、軒中で金具を使い留めていきます。(まだボードが貼られてないので作業はスムーズに進めることができました。

とりあえず1階LDKは完成です。

3階に近い小屋裏部屋の為、建物が完成してしまうと梯子作業では無理なので足場を使用しての作業になります。

KIMG1996

先行配管の為、配管は左にださないとエアコン室内機をつなぐ事ができないので、配管穴は左側で穴あけ。足場が

あるので何回も階段を昇ったり降りたりの繰り返しですが。なんとか綺麗に仕上がりました。

写真でみてもらうと足場があるのでわからずらいかもしれませんが、、、10月に器具付けの際、完成写真を

アップしたいと思います。

愛知・岐阜・三重・静岡・長野県 中部・関東・関西・中国地区の

業務用エアコンルームエアコンスポットバズーカーの販売・工事は、是非 ㈱愛孝にご相談下さい。

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話ください。
お客様のご相談事にお応えさせていただきます。

0120-034-345

受付 / 9:00-18:00

以下のフォームよりご相談ください。
お客様に最適なプランをご提案いたします。

無料お見積り