静岡市内でダイキンエアコン設置

こんにちわ、アイコウ静岡大杉です。

朝、出社の時は雨がどしゃぶりで昼から晴天という日が静岡市内では続いています。

今日は、〇〇不動産からのダイキンルームエアコンの取付に立会いです。先日、既存エアコンのみ取外して

クロスの張替えが完了し入居日が近い為、急遽、外注業者の渡辺さんに連絡し施工をお願いしました。

渡邊さんは、もう6〇歳になりましたが頑張って現場にでてます(大ベテランの方です)

施工は、室内機真裏出し、室外機ベランダ置きの標準工事になります。

既存カバーの表側を外し、室内裏板を配管穴の位置に合わせ(若干勾配をとり)ビスで固定します。

KIMG1935

エアコン室内機に電線・アース線を設置し裏板に取付ます、その間に室外機を2階ベランダまで運搬(渡邊さんが大変そうだったのでちょっとお手伝い)

補助配管と配管パイプをつなぎ、既存カバーの表を戻して後は室外機の設置のみ。

KIMG1941

運んだ室外機を知らず、渡邊さんは1階におりていってしまいましたが小言を言いながら、2階に戻ってきた渡辺さん

室外機の接続を始めました。

後は真空引きと試運転し完了になりますが、私はあと片付け、、、床のコーティングも終わっているのでホウキではき床ぶき最中です。

KIMG1946
KIMG1944

立会いできたのに渡邊さんの手伝いまでやってしまいました。(まぁたまにはいいかな?)

無事、試運転し問題ない為完了になります。

愛知・岐阜・三重・静岡・長野県 中部・関東・関西・中国地区の

業務用エアコンルームエアコンスポットバズーカーの販売・工事は、是非 ㈱愛孝にご相談下さい。

 

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話ください。
お客様のご相談事にお応えさせていただきます。

0120-034-345

受付 / 9:00-18:00

以下のフォームよりご相談ください。
お客様に最適なプランをご提案いたします。

無料お見積り