エアコンで、熱帯夜を快適に

こんにちわ、静岡大杉です。

今日静岡は、台風8号が接近中で大雨です。朝方は雷もかなり鳴り朝早く目覚めてしまいました。

実際は歳のせいかもしれませんが・・・

台風8号「メアリー」発生 13日に関東や東海に接近のおそれ(気象 ...

お盆中ですが、まだまだ熱帯夜の日が続きますね。

みなさんはエアコンを「一晩中つけっぱなし」や「タイマー使用」をしても暑さでねつけなかったり、また暑くて

夜中に途中で起きてしまうなど、なかなかぐっすり眠れない方も多いのではないでしょうか?

熱帯夜になると、外気温だけでなく室内も高温となるケースがあることから、熱中症を発症する可能性も高くなり

暑さで寝苦しく目が覚めてしまい、ぐっすり寝れず体調を崩す一因になります。

快適な睡眠の方法を紹介します。

ルームエアコン | ダイキン工業株式会社

快適にするには温度だけでなく湿度調節も大切。湿度コントロールで夏の夜の快適エアコン活用術

一晩中エアコンを使いたい人は「28℃以上に設定した除湿運転で上手に温度を取って快適に」

設定温度は28℃以上に設定し、除湿運転で湿度設定を50~60%に下げましょう。湿度を下げることにより、体温を

冷やしすぎずに体感温度だけが下がり入眠直後の汗をしっかり乾かすことができりので眠りやすい環境になります。

※エアコンの機種によっては湿度50~60%という設定ができない場合もあります。

エアコンをつけっぱなしにしたくない人「お好みの温度&切りタイマーを3時間」に。

就寝直後は汗の量が多くなるのでタイマー運転で部屋を冷やすことで、湿度もコントロールされ汗を乾かすことが

でき入眠直後に眠りやすい環境になります。

切りタイマーを3時間に設定すると入眠直後の深い睡眠が温度変化で阻害されることなく深いノンレム睡眠が安定

されます。

良い眠りだったと感じるかどうかは朝、起きた時の快適感にも影響をうけます。

起床後は就寝中にかいた汗で体がべたついたり、不快に感じる場合は起床時間にあわせてエアコンの入りタイマー

をセットするの良いです。

※ダイキンホームページから引用、詳しい内容はダイキンホームページを確認してください。

エアコンは冷房・暖房の使用だけではなく用途によって色々つかいわけができるもの商品です。

是非一度ためしてみてください。

愛知・岐阜・三重・静岡・長野県 中部・関東・関西・中国地区の

業務用エアコンルームエアコンスポットバズーカーの販売・工事は、是非 ㈱愛孝にご相談下さい。

 

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお電話ください。
お客様のご相談事にお応えさせていただきます。

0120-034-345

受付 / 9:00-18:00

以下のフォームよりご相談ください。
お客様に最適なプランをご提案いたします。

無料お見積り